So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク

ピクチャーパスワードの使い方 [Windows10 便利帳]

■ピクチャーパスワードとは?


通常の文字や数字を組み合わせたパスワードではなく、画像の上をマウスやタッチで線や丸を書いたり、
タップを組み合わせた動作でWindowsアカウントにログインする方法です。

パスワードを忘れがちな方に便利な機能ですね。


キャプチャ.JPG


■ピクチャーパスワードの設定方法


1.ピクチャパスワードに使用する画像を用意します。

2.画像の準備が出来たらさっそくピクチャパスワードの設定を始めます。

3.スタートボタンをクリックします。

4.スタートメニューが開いたら「設定」をクリック。

5.設定画面が開いたら次は「アカウント」をクリックします。

6.アカウントの画面が開いたら左側のメニューで「サインインオプション」を選択します。

7.サインインオプションの設定画面の「ピクチャパスワード」の項目の[追加]ボタンをクリックします。

8.「ピクチャパスワードを使う」の画面が表示され、

  それと同時に「ピクチャパスワードの作成」画面が表示されます。

  「ピクチャパスワードの作成」画面で現在のパスワードを入力し[OK]を押します。

9.ピクチャパスワードで使用する画像を選択します。「画像を選ぶ」ボタンを押します。

10.「開く」の画面が表示されますので予め準備しておいた画像を選択して[開く]ボタンを押します。

11.「これでよろしいですか?」の画面が表示されます。

  この画面で右側の画像をドラッグ(左クリック押しっぱなし)しながら移動させて調整することが可能です、

12.調整がおわったら [この画像を使う]ボタンを押して画像を決定します。

13.「ジェスチャの設定」です。ジェスチャは3つ設定します。

  右側の画像の好きな場所で線を描いたり、丸を書いたり、

  タップしたり自由に組み合わせて3つ設定できます。

14.「ジェスチャの確認」では上の「ジェスチャの設定」で設定したジェスチャをもう一回繰り返します。

  パスワードの確認と同じ意味です。

15.「ジェスチャの確認」が終われば設定は完了です。

16.[完了]ボタンをおしてピクチャパスワードの設定画面を閉じます。


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。