So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク

ホームページが開けないときの対処法 [パソコントラブル便利帳]

キャプチャ.JPG

インターネットのHPが開かない

インターネットでホームページを開こうとするとエラーが出て開けない、
再起動してみると開いたり開かなかったり・・・

こういう場合は、インターネットのキャッシュが破損しているかもしれません。

次の方法で、インターネットキャッシュを削除してみます。


1.インターネットエクスプローラー(IE)を起動します。

2.「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブを開きます。

3.インターネット一時ファイルの「Cookieの削除」をクリックし、
  「OK」をクリックします。

4.今度は、インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタンをクリック、
  「すべてのオフラインコンテンスを削除」にチェックを入れて「OK」をクリックします。

5.履歴欄の「履歴のクリア」ボタンをクリックし「はい」」をクリックします。

6.最後に「OK」をクリックします。


ウインドウズでインターネットを閲覧する場合、一度見たところはキャッシュと言って、
自分のパソコンに一次的に保管しておいて次回見るときに、高速に表示できるようになってます。

今回は、このキャッシュが破損したため表示できないのではないか
という推測に元ずく処置となります。



スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。