So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク

スタンバイモード / 電源プランの変更 [パソコントラブル便利帳]

キャプチャ.JPG


パソコン使用中にスタンバイモードになる


PC使用中に突然、節電機能が働きスタンバイモードになる場合、
勝手に省電力機能が働いているものと思われます。

この機能を無効にすれば解決すると思います。


WindowsXPの場合>

1.「スタート」→「コントロールパネル」→(「パフォーマンスとメンテナンス」)

  →「電源オプション」→「電源設定」タブをクリックします。

2.「電源設定」は「常にオン」を選択し、

  「モニタの電源を切る」は「なし」を選択して「OK」をクリックし、

  「パフォーマンスとメンテナンス」画面を閉じます。


この方法で直らないときは電源系統のハード面の故障の可能性もあります。
また、機種によっては電源管理はWindowsではなく、メーカー独自で直接BIOS等で管理をしてる場合がありますので、パソコンのマニュアルも参照して下さい。


<Windows7の場合>

電源プランの変更方法

1.<スタート>メニューを開き、<コントロールパネル>をクリックします。

2.コントロールパネルが起動したら、

  表示方式を<大きいアイコン>(もしくは<小さいアイコン>)に変更し、

  「電源オプション」をダブルクリックします。

3.使用中の電源プランにある<プラン設定の変更>をクリックします。


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。