So-net無料ブログ作成

スポンサーリンク

デバイスのアンインストール [パソコントラブル便利帳]

キャプチャ.JPG



例えば、外付けのDVDドライブをつけてからパソコン自体が不安定になってしまったときは、デバイスのアンインストールを行います。


1.コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]を開きます。
 
2.[次へ]をクリックし、[デバイスの削除/取り外し]をクリックします。

  また、[次へ] をクリックします。

3.[デバイスの削除] をクリックし、[次へ]をクリックします。

4.削除するデバイスをクリックし、[次へ]をクリックします。

5.アンインストールが終了したら、コンピュータからデバイスを取り外します。


※Windows2000もしくはXPの場合、この手順を完了するためには、管理者または Administrators グループのメンバーとしてログインしている必要があります。
また、ネットワークに接続している場合は、この手順の実行がネットワーク ポリシーで禁止されている可能性もあります。
通常は、プラグ アンド プレイ デバイスをアンインストールするのに、デバイス マネージャまたはハードウェアの追加と削除ウィザードを使う必要はありません。
プラグ アンド プレイ デバイスをコンピュータから取り外すだけで済みます。
場合によっては、コンピュータを再起動する必要があります。


<Windows7の場合>


最初に、次の手順に従ってデバイスマネージャーを使用してドライバーをアンインストールしてから、再度インストールします。


1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。

2.[ハードウェアとサウンド] をクリック、[デバイスとプリンター] で

  [デバイス マネージャー] を選択します。

3.デバイスマネージャーで [DVD/CD-ROM ドライブ] を展開し、CD デバイスおよび

  DVD のデバイスを右クリックし、[削除] をクリックします。

4.デバイスを削除するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、

  [OK] をクリックします。

5.コンピューターを再起動します。


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。